お知らせ:活動報告Activity Report

広報委員会2015年度事業

広報委員会事業「工場見学会」報告

甲賀市工業会では、県内第1位の工場製品出荷額を誇る「工業都市こうか」で活躍する会員企業の工場見学を一般対象に行うことにより、市民への社会貢献とするとともに、甲賀市工業会ならびに会員企業のPRを目的に「工場見学会」を開催しました。

  実施日 2015年8月3日(月)13:00〜16:40
  見学先 株式会社日立建機ティエラ
トヨタ紡織滋賀株式会社
  参加者 小学生(4,5,6年)14人 
保護者・同伴者10人 計24人

始めにサントピア水口に全員が集合し、粟辻委員長より参加者へのあいさつがあり、事務局より当日のスケジュールを説明しました。
 その後、貸切バスにて最初の見学先である株式会社日立建機ティエラへ移動しました。まずはホールにて会社及び工場の説明があり、その後2班に別れ工場見学を行いました。
 見学を終え、次の見学先であるトヨタ紡織滋賀株式会社へ移動し、事務所棟で会社・工場の概要説明を受け、引きつづき工場内の見学を行いました。
 2社の見学を終えてサントピア水口に戻り、小玉副委員長のあいさつの後、参加者への工場見学についてのアンケート記入をお願いしました。
 結果、多くの人に満足いただいたと共に、今後も同様の見学会開催を開催して欲しいとの希望が多くありました。

見学会の模様
ページトップへ戻る
前のページへ戻る

サブメニュー

お問い合せ

Copyright(c) 2012 Koka City Industrial Association.